忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪引いた!

2008.11.19 - 日記
こんばんは、Iryで~す♪



お久しぶりです笑



更新が長いこと空いてしまいました・・・申し訳ない><



すっかり寒くなって、秋も通り越して



すっかり冬って感じですね。。。



道行くカップルを見ると、皆さん手をつないでくっつきながら歩いてますね笑



そんな光景をみているとなんだか色々考えさせられます。。。。



羨ましい・・・それももちろんあるんですけどね、



そんなことより、なんで”人を好きになるんだろう?”とかなんだか哲学的なことを



考えてしまいます・・・。



みなさんはなぜ人を好きになりますか?



”人を好きになることに理由はない”



確かにそうだと思います。間違ってはいない。ただ、この答えには自ずと限界があるような



そんな気がします。



そもそもなぜ人を好きになるっていうそんな”恋愛感情”が人にあるのか・・・・



とても不思議だと思いませんか?



恋愛して行き着く先は”子孫繁栄”ていう義務的なものですが、



もし、それが目的ならば恋愛感情は必要ないと思うのです。



また、”お互いを支えあうために、一番大切な人を知るためにある”



これなら恋愛感情って大切だなと感じられます。



外見、とか・・・利益、に振り回されるのではなく



心が動いたら、その心を動かした人を支えていきたいという気持ちに嘘はないはずですから。



必要とか不必要とかで恋愛をするもんじゃないっていうのは一つ目の結論な気はしますが、



恋愛ってとりあえず難しいですよね・・・・



人を本気で好きになるって、どういうことなんだろう・・・・?



人の幸せを望むって、どういうことなんだろう・・・・・?



今年の年末は。。。体も心も大変ですよっと笑



これからもご愛読よろしくお願いいたします!



PR

そろそろ、、

2008.11.01 - 日記
こんばんは、Iryです



パソコンを新しく買いました♪



パソコンが家に来たらブログも一度閉鎖して、リニューアルしたいと思います笑



頭がふらふらしてます



体調がよくないんかな…



最近寒いですからね、毎朝ふるえながら起きてるんですが、その前の夜にはあったはずの毛布が無くなってるんですよね…



不思議だ…(^・ω・^)



ただ寝相が悪いだけなのは、もち分かってますよ



いや、でもね!!(^-^;



と言うこともできない寝相の悪さですから……



寝相が悪くて風邪引くとか、寝る意味全くないわけで、むしろ寝たら体調悪くなるっていう…、、



どうしよ……、、とりあえず今日は寝させていただきます笑



おやすみなさい(ρд-)zZZ

バイト面接受かったぜ!

2008.10.31 - 日記
おはようございます


題名は全くではないですが、ほとんどこの話しとは関係ないです笑


Iryです



パソコン買おうかどうか悩んでます。。



そんなお金あるのかって



もちろん無いですよ、あるわけない



なのでローンで買うしかないんですが…



毎月6000円くらいならバイトも受かったしなんとかなるだろうから、買っちゃおうかな~…なんて笑



今ある(壊れてるけど)パソコンは、4年前のパソコンなんで、直したとしても性能に問題が



それに加えて、どこが壊れたのかが特定できないんで、(恐らくマザーボード)それも問題ですし


お金があったら自作がしたんですが、しばらくは出来そうにもないです(T-T)



みなさんならどうしますか??

なんだか憂鬱です…

2008.10.29 - 日記
こんばんは、Iryです



題名通り、かな~り憂鬱です。。



憂鬱って漢字書くのは結構難しいんだなって感じるくらい憂鬱です



憂鬱だ。と理解してるということはまだ大丈夫な証拠なのですが、、とにかく辛いです…



誰かが俺を支えてくれるわけではない、だから自分のことは自分でしなければ…。。分かっていても一歩がなかなか…



今はできることをするだけ。。



分かっていても、なかなかできないのは……



きっと何かが引っ掛かって取れないから。



それを何かを俺は知ってる。けど、見ないことにしたんだ。



大切なものを失っても、 失うことで見えてくるものがあると信じているから。



だから、この道を選んだはずなのに……この気持ちは何なんだろう。。



めっちゃしんどいよ…

-ミチシルベ-

2008.10.22 - 日記

こんばんは、Iryです♪



最近熟睡できてないんで・・・ちょっくらねみぃーーー!!っていう気持ちを全くもって抑えられないんですが



今日も徹夜決定です;



色々報告しないといけないこともありまして。。。



まず一つ目。



今年の10月に受験しようと考えてたソフトウェア開発技術者ですが



受験しませんでした><



合格できないのは目に見えてたんで、今は来年の春を目指してます・・・



ってこれは勉強しないパターンの典型だな;



二つ目は、周りの環境の変化が激しいです;



最近僕の周りで急速で何かが動き出してるんですけど・・・



いいことだとは思います。でも僕にもやりたいことがあるわけで・・・



自分のやりたいと思うことをしながら、誰かのして欲しいことをかなえる。



そんなことって可能なのかな?



と報告したいとかいいながら二つしかないですが。。笑



もう一つ付け加えると来年の夏頃に留学するかもですw



まだ決定事項ではないですが、お金が貯まれば必ずいきます♪



何のため?と聞かれたら、英語を学びいくために



とは答えません。アメリカ人の考え方を学びいくと。答えます。



それが僕の出した答えでした。英語は日本でも学べる。



でも、アメリカの文化とか考え方は肌で感じないと分からない。



その知識をベースにしてアメリカ人という人たちを理解しないといけない



という結論に達したのでいくことにしました♪



将来は外国の人たちと一緒に働きたいですしね♪



自分の将来をつくるのは自分であって、他人ではないが



しかし、誰かが僕に対して道を示すならば、それを選択した場合



僕のだした答えとなる。だから、人に左右されてはいない。



これが正しいのか間違っているのか、、、それは大きな問題ではなくて



ただ選択をするという決断ができる力が僕には必要であると強く感じています。。。



それは、今を生きるにも一緒。



大学生活をどう過ごすのか



周りの関係にたいしてどう対処するのか



別れもあって出会いもあるでしょう。



もしかしたら、この先大学やめるとか言い出すかもしれない。



もしかしたら、好きな人を酷く傷つけるかもしれない。



それでも僕は、何かを選択し、前へ進み続ける。



10年後の僕はどこでなにをしているのかは分からないけど、



それでも、今はどこでなにをしなければいけないのかは分かるから、



せめて『今』だけでも、今だけでも僕は必死に生きていたい。



そう強く感じています。


 

ここまで読んでくれて感謝です♪


コメントよろしく~!


 

 カウンター 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 
 プロフィール 
HN:
Iry
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/08/22
職業:
大学生:情報学部
趣味:
読書、体を鍛える事
自己紹介:
大学ではパソコンのことを学んでます。何か困ったことがあればどしどし質問してくだせぇ、出来るだけ力になります♪

好きな著者<敬称略>

西尾維新

乙一

斉藤 孝

村上 春樹

桜井 亜美

MSNメッセンジャーアドレス:

pare0822☆hotmail.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

感想や意見を直接メールで書きていただける方は

pare0822☆yahoo.co.jp

ご意見・感想はコメントにもお願いします♪
 最新トラックバック 
 バーコード 
▼ ランキング
一日一回クリックよろしくおねがいします!!
▼ お気に入り書籍紹介
▼ FX NEWS

-外国為替-