忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪引いた!

2008.11.19 - 日記
こんばんは、Iryで~す♪



お久しぶりです笑



更新が長いこと空いてしまいました・・・申し訳ない><



すっかり寒くなって、秋も通り越して



すっかり冬って感じですね。。。



道行くカップルを見ると、皆さん手をつないでくっつきながら歩いてますね笑



そんな光景をみているとなんだか色々考えさせられます。。。。



羨ましい・・・それももちろんあるんですけどね、



そんなことより、なんで”人を好きになるんだろう?”とかなんだか哲学的なことを



考えてしまいます・・・。



みなさんはなぜ人を好きになりますか?



”人を好きになることに理由はない”



確かにそうだと思います。間違ってはいない。ただ、この答えには自ずと限界があるような



そんな気がします。



そもそもなぜ人を好きになるっていうそんな”恋愛感情”が人にあるのか・・・・



とても不思議だと思いませんか?



恋愛して行き着く先は”子孫繁栄”ていう義務的なものですが、



もし、それが目的ならば恋愛感情は必要ないと思うのです。



また、”お互いを支えあうために、一番大切な人を知るためにある”



これなら恋愛感情って大切だなと感じられます。



外見、とか・・・利益、に振り回されるのではなく



心が動いたら、その心を動かした人を支えていきたいという気持ちに嘘はないはずですから。



必要とか不必要とかで恋愛をするもんじゃないっていうのは一つ目の結論な気はしますが、



恋愛ってとりあえず難しいですよね・・・・



人を本気で好きになるって、どういうことなんだろう・・・・?



人の幸せを望むって、どういうことなんだろう・・・・・?



今年の年末は。。。体も心も大変ですよっと笑



これからもご愛読よろしくお願いいたします!



PR

Comment

無題 - と。

2008.11.25 Tue 02:23  [ EDIT ]


なんか、ずるいな(苦笑)
何がとは言わないけれど。


なんでも同情するのは
その人の為にならないし、
それはその人を
本当に想っているのかって
思うんですよね。

だから私は、
好きな人には
私のままで接したい。

嫌われたらイヤ
…そう思います。
同情して好かれたい
…そう思います。

でも、それじゃあ
超えれないのが
本当の恋愛なのかなーって

あと、
人の幸せを望むって
良い言葉だし、
良いことだと思います。

ただ、
私は大切な人にだから、
綺麗事は言いたくない。
だから、
結構現実的なこと
考えちゃうし、
言っちゃうんですよね。

それは多分
一時的な評価とか点数が
欲しいんじゃなくて、
もっと広いスパンで
私を見てほしいって
思うからなのかな…とか

でも、
正直自分でも
わからないです(苦笑)

わかることっていうと
その人を私自身が
好きであるってことくらい…

なんだか、
自分の頭のなかを
書いただけ、みたいになって
ごめんなさい。

とにかく、
風邪、早く治しなよ…?


無題 - にしし♪

2008.11.22 Sat 23:31  [ EDIT ]

なるほど◎
私も正直よくわからないかな‥

目には見えないし
形もないし
こうなったら好き
という定義もない・・・

だから
Iryと同じように
好きってなに?
て漠然と考えたりするな。。。
でもIryみたいに論理的には考えられないなぁー‥

必要かどうかで判断はしたくないな、、、

あぁ‥
ますますわからないー

確かに・・ - 智太郎

2008.11.20 Thu 11:14 URL [ EDIT ]

 自分も、今・思うとですよ・・大学時代、建築学科だったべ?恋とかもしたけど、Iryさんの様に哲学的・心理的に考えなかったです。(正直なところ・・) 自分が課せられた製図・レポートをやりまくり、小休止ン時に、手を繋ぎ恋人同士が歩いてる光景を見て・・いいよなぁ?思ってました。
 でも自分の【学生編】を見ていただけたら分かると思いますが、強引!強行突破!O型の拙者は、綺麗・可愛いな?と思ったら、当たって砕けろ精神でブチ当たったらデートとかしてくれる女性は出来ましたが、I want you だったのでしょう?身体とかを求めるのでは無く、彼女の気持ち・ハートが欲しかったんだと、思います。まぁ物理的?には、Iryさんのおっしゃる子孫を残す為でも、ありませんが、ただただ、彼女の心よ!俺と同じ気持ちになってくれ!でしたね。
 自分トコにも 遊びに来て下さいね、では・・待ってます。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カウンター 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 
 プロフィール 
HN:
Iry
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/08/22
職業:
大学生:情報学部
趣味:
読書、体を鍛える事
自己紹介:
大学ではパソコンのことを学んでます。何か困ったことがあればどしどし質問してくだせぇ、出来るだけ力になります♪

好きな著者<敬称略>

西尾維新

乙一

斉藤 孝

村上 春樹

桜井 亜美

MSNメッセンジャーアドレス:

pare0822☆hotmail.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

感想や意見を直接メールで書きていただける方は

pare0822☆yahoo.co.jp

ご意見・感想はコメントにもお願いします♪
 最新トラックバック 
 バーコード 
▼ ランキング
一日一回クリックよろしくおねがいします!!
▼ お気に入り書籍紹介
▼ FX NEWS

-外国為替-