忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2017.10.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻生さんの発言。。

2008.08.06 - 政治・経済
こんにちは、Iryです。

今日は大学からの更新になってます笑。

サークルの活動が忙しすぎて、自分がしたいことに手が回らなくなってます;

といいつつも昨日はジムにも行けて、ランニングマシンでランニングもできたので

体はとても健康的なんですけどね。。

→ランキングの応援をよろしくです!!←

にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ

banner2.gif

それは置いといて、最近話題になっている新しい内閣に選ばれた幹事長の麻生さんの発言。

どんな発言かよく覚えていませんが、民主党がナチスドイツで、

どうのこうのみたいなことをいったらしいですね。

それに対して、民主党が怒ったと。

民主党が批判されたのだから幹部が反応して謝罪しろっていう言い分はわかるんですが

そんなことするくらいならちゃんと政策の話し合いをしてほしいというのが本音ですよね。

あんたら子供か。。と言いたくなる。

それに税金もらって働いてるわけですし、他の党が言っていることに過敏に反応している

場合なのかなとか。。もちろん民主党だけじゃないです。自民党もそうですし、その他の党

でもそうです。政治家がしないといけないのは、政策の実行ですからね。

そう考えれば麻生さんも火に油を注ぐような発言はしなくていいのに。。っていう

考え方もありますよね。つまり、どっちもどっちなのかな。


個人的な話ですが、私は

消費税を先に延ばしにする自民党と

そもそも消費税をあげることに反対の民主党の二つでどちらが嫌いですか?

と聞かれたら、

本当はどちらの党も許せませんが、私は反対ばっかりで何にもできない民主党が嫌いです。

ですが、一度民主党が政権を握ってほしいと考えています。

もしそれで増税するのならそれはそれで構わないですし、むしろそうなってほしいんです。

政治を行うノウハウを知っている自民党とそれを持っていない民主党。

一度このあたりで政権交代すれば、政策の実行の重みや国を動かすという責任が

民主党にも理解できるんじゃないでしょうか?

みなさんは民主党と自民党、政権を握るのならどっちがいいですか?


PR

超人とは

2008.07.01 - 政治・経済

 こんばんは、Iryです。

彼女からメールが来ない苦笑>< 最近喧嘩が多いのも原因の一つかな・・;

機会があれば(本当にあれば)彼女のことも紹介したいと思います。

(ブログのテーマが飛びすぎなのでまとめないといけないのは分かってます;

アドバイスいただけると喜びます)

 日経新聞より7月1日日刊 11面の記事

『 MS(マイクロソフト)も再び挑戦者に 』

この中で驚きの言葉を発見しました。

それはMSのビル・ゲイツ氏がアップル社のスティーブ・ジョブス氏について

「あのセンスが欲しい」

と言葉を漏らしたという部分でした。

俺からすれば(当然ですが)ビル・ゲイツ氏は雲の上の上の人であって、

いわば超越した人間。PCと呼ばれるものを根底から変えた人間である人が

「センスが欲しい」

と・・・。

二人の違いというものは明確にはあらわせませんが、アップル社とMS社という

違いで計るならば、MS社がOSではほとんどのシェアを獲得しながらも

アップル社という強豪を残してしまったという事実はあると思います。

が、それでも世界のMS。知らない人を探すほうが大変な会社を組織した

張本人がまだ憧れを持っているのです。

つまり、ビル・ゲイツ氏はまだまだ現役なんですね。諦めてない。

誰かに憧れを強く抱ける人は、目的意識が高くなり自然とやる気が上がります。

きっとビル・ゲイツ氏は何かをしてくれる。

どんなことにもライバルって大切なんですね。

ビバ超人。。いずれ俺も超人の仲間入りに!

クリックよろしくお願いします

実は・・・。

日本の財政について本気だして考えてみた

2008.06.26 - 政治・経済

  みなさん、こんばんは!Iryです。


今日はMCP 70-272の試験をして来ました!

結果は・・・ XXX 点! 合格でした!よかったーwと言いたかったのですが

648点・・・不合格でした><。次こそ受かってみせる!

その前にMCPの70-271の試験が待っているのですが・・・・。

実は二度目だったりもします笑。また機会があれば資格についても書きたいなと思います。

 今回のテーマ題名の通り「日本の財政について」です。

かたーい!(井戸田風に)話になりますが、ご勘弁を。

この記事をきっかけに日本財政に興味を持っていただけたらと願っています。

現在日本の財政赤字は*850兆円以上、人によっては*1000兆円以上とも言われています。

(*850兆円という数字は財務省HPで見ることが出来ます 平成20年3月末現在)


(*1000兆円 日本の借金と調べればリアルタイムの日本の借金がみられます。)


日本は毎年20兆円近く赤字を出してると言われています。

実際の金額は6月18日付の日本経済新聞の「骨太2008」関連の記事によると

14.9兆円の赤字がでており、黒字に転換する為にも

支出の削減と収入の増大によって政府は16.5兆円程収支改善を行う必要があると

記事は伝えています。しかし、

支出を削減して赤字分を減らしてとしても、支出削減は11.4兆円~14.3兆円。

黒字に転換するために必要な14.9兆円には最大限に努力したとしても、

残り6000億円足りない計算となってしまいます。

そこで、削減という一面だけの考え方ではなく、収入の増大ということで出てくるのが、

集団自衛権って何だ?

2008.06.25 - 政治・経済

 こんばんは! Iryです。

とても眠いです・・・・ブログのしょっぱなにこんなことを書いてはいけないのは分かっていても

眠たいものは眠たい!と素直に言えるほど眠たいです・・;

 さて、今回のテーマは「集団的自衛権」です。

みなさんは自衛隊をご存知ですよね。そのことに深く関わっています。

現在の日本の自衛隊は憲法の解釈上、「個別的自衛権」しか行使すること

が出来ません。

ここで難しい言葉が出てきました。「個別的自衛権」です。

これは今回のテーマの「集団的自衛権」の仲間のような言葉ですが、

集団的自衛権と個別的自衛権は、大は小を兼ねる権利というもので

集団的自衛権は個別的自衛権も含んでいる。

つまり、

個別的自衛権というのは、自国が攻撃されないと反撃できないが、

集団的自衛権というのは自国でなくても

自国と密接な関係である国が攻撃を受けた場合

その加害国に対して反撃をすることができる権利です。

個別的自衛権では日本の領海外(公海)では日本の自衛隊は何もすることはできません。

例えば、

アメリカの貨物船が日本の領海外(公海)を渡航中に、北朝鮮の船に襲われた場合

その近くに日本の海上自衛隊がいても、自衛隊は助ける事も出来ず、

ただ見守るだけしかできません。ですが、集団的自衛権ではそれが全面的に改善され

この場合だと北朝鮮の船に攻撃を加える事が可能です。

ですが、良い事だけではありません。

もし、集団的自衛権を行使できるようになれば、日本の国際貢献力は高まり

お金だけの国とは誰も呼ばなくなる事は確実です。しかし、

自衛隊にそれだけ危険が伴い、事故やテロなどで亡くなる方は確実に増えると

思われます。

日本は平和を愛する国として集団的自衛権を行使しないという

見解を示す人たちもいるようですが、私は平和を愛すのなら集団的自衛権を

行使して世界の為になるべきだと思います。

世界では今の何かが変わっていっています。みなさんのアンテナも

最大限に張って毎日を楽しいものにしましょう!

ご意見やご感想はメール又は、コメントでよろしくお願いします。

間違っているなどの指摘もコメント又はメールでよろしくお願いします。

それではまた次回お楽しみにノシ







 カウンター 
 カレンダー 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ブログ内検索 
 プロフィール 
HN:
Iry
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/08/22
職業:
大学生:情報学部
趣味:
読書、体を鍛える事
自己紹介:
大学ではパソコンのことを学んでます。何か困ったことがあればどしどし質問してくだせぇ、出来るだけ力になります♪

好きな著者<敬称略>

西尾維新

乙一

斉藤 孝

村上 春樹

桜井 亜美

MSNメッセンジャーアドレス:

pare0822☆hotmail.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

感想や意見を直接メールで書きていただける方は

pare0822☆yahoo.co.jp

ご意見・感想はコメントにもお願いします♪
 最新トラックバック 
 バーコード 
▼ ランキング
一日一回クリックよろしくおねがいします!!
▼ お気に入り書籍紹介
▼ FX NEWS

-外国為替-