忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻生さんの発言。。

2008.08.06 - 政治・経済
こんにちは、Iryです。

今日は大学からの更新になってます笑。

サークルの活動が忙しすぎて、自分がしたいことに手が回らなくなってます;

といいつつも昨日はジムにも行けて、ランニングマシンでランニングもできたので

体はとても健康的なんですけどね。。

→ランキングの応援をよろしくです!!←

にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ

banner2.gif

それは置いといて、最近話題になっている新しい内閣に選ばれた幹事長の麻生さんの発言。

どんな発言かよく覚えていませんが、民主党がナチスドイツで、

どうのこうのみたいなことをいったらしいですね。

それに対して、民主党が怒ったと。

民主党が批判されたのだから幹部が反応して謝罪しろっていう言い分はわかるんですが

そんなことするくらいならちゃんと政策の話し合いをしてほしいというのが本音ですよね。

あんたら子供か。。と言いたくなる。

それに税金もらって働いてるわけですし、他の党が言っていることに過敏に反応している

場合なのかなとか。。もちろん民主党だけじゃないです。自民党もそうですし、その他の党

でもそうです。政治家がしないといけないのは、政策の実行ですからね。

そう考えれば麻生さんも火に油を注ぐような発言はしなくていいのに。。っていう

考え方もありますよね。つまり、どっちもどっちなのかな。


個人的な話ですが、私は

消費税を先に延ばしにする自民党と

そもそも消費税をあげることに反対の民主党の二つでどちらが嫌いですか?

と聞かれたら、

本当はどちらの党も許せませんが、私は反対ばっかりで何にもできない民主党が嫌いです。

ですが、一度民主党が政権を握ってほしいと考えています。

もしそれで増税するのならそれはそれで構わないですし、むしろそうなってほしいんです。

政治を行うノウハウを知っている自民党とそれを持っていない民主党。

一度このあたりで政権交代すれば、政策の実行の重みや国を動かすという責任が

民主党にも理解できるんじゃないでしょうか?

みなさんは民主党と自民党、政権を握るのならどっちがいいですか?


PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カウンター 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 
 プロフィール 
HN:
Iry
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/08/22
職業:
大学生:情報学部
趣味:
読書、体を鍛える事
自己紹介:
大学ではパソコンのことを学んでます。何か困ったことがあればどしどし質問してくだせぇ、出来るだけ力になります♪

好きな著者<敬称略>

西尾維新

乙一

斉藤 孝

村上 春樹

桜井 亜美

MSNメッセンジャーアドレス:

pare0822☆hotmail.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

感想や意見を直接メールで書きていただける方は

pare0822☆yahoo.co.jp

ご意見・感想はコメントにもお願いします♪
 最新トラックバック 
 バーコード 
▼ ランキング
一日一回クリックよろしくおねがいします!!
▼ お気に入り書籍紹介
▼ FX NEWS

-外国為替-