忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超人とは

2008.07.01 - 政治・経済

 こんばんは、Iryです。

彼女からメールが来ない苦笑>< 最近喧嘩が多いのも原因の一つかな・・;

機会があれば(本当にあれば)彼女のことも紹介したいと思います。

(ブログのテーマが飛びすぎなのでまとめないといけないのは分かってます;

アドバイスいただけると喜びます)

 日経新聞より7月1日日刊 11面の記事

『 MS(マイクロソフト)も再び挑戦者に 』

この中で驚きの言葉を発見しました。

それはMSのビル・ゲイツ氏がアップル社のスティーブ・ジョブス氏について

「あのセンスが欲しい」

と言葉を漏らしたという部分でした。

俺からすれば(当然ですが)ビル・ゲイツ氏は雲の上の上の人であって、

いわば超越した人間。PCと呼ばれるものを根底から変えた人間である人が

「センスが欲しい」

と・・・。

二人の違いというものは明確にはあらわせませんが、アップル社とMS社という

違いで計るならば、MS社がOSではほとんどのシェアを獲得しながらも

アップル社という強豪を残してしまったという事実はあると思います。

が、それでも世界のMS。知らない人を探すほうが大変な会社を組織した

張本人がまだ憧れを持っているのです。

つまり、ビル・ゲイツ氏はまだまだ現役なんですね。諦めてない。

誰かに憧れを強く抱ける人は、目的意識が高くなり自然とやる気が上がります。

きっとビル・ゲイツ氏は何かをしてくれる。

どんなことにもライバルって大切なんですね。

ビバ超人。。いずれ俺も超人の仲間入りに!

クリックよろしくお願いします

実は・・・。


この記事と同じ場所に、もう一つ面白そうなネタが。

オンラインショップを展開しているamazonから電子書籍「キンドル」なるものが

日本に上陸しそうです。

俺は手に触って見ることはしても、買って使おうとは思いません。

やっぱり本は本がいいと思うのです。

このキンドルに使われているOS(オペレーティングシステム)にはWindowsではない、

OSが使われているようです。Windowsだと立ち上がりが遅かったり、

重いのが読書に向かないというのが理由のようですね。

MSの独走だと思われたパソコンの世界も様変わりしてきたようですね。

これからは個人がOSを作る、そんな世界になるのなら俺も参加してみたいな

なんて思ったり笑 (OSを作ることは難しいのだろうか?)


ここまで見ていただいてありがとです♪

よろしければ→のランキング&バナーにクリックの程∋ЗU<ぉ願レヽUます!
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カウンター 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 
 プロフィール 
HN:
Iry
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/08/22
職業:
大学生:情報学部
趣味:
読書、体を鍛える事
自己紹介:
大学ではパソコンのことを学んでます。何か困ったことがあればどしどし質問してくだせぇ、出来るだけ力になります♪

好きな著者<敬称略>

西尾維新

乙一

斉藤 孝

村上 春樹

桜井 亜美

MSNメッセンジャーアドレス:

pare0822☆hotmail.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

感想や意見を直接メールで書きていただける方は

pare0822☆yahoo.co.jp

ご意見・感想はコメントにもお願いします♪
 最新トラックバック 
 バーコード 
▼ ランキング
一日一回クリックよろしくおねがいします!!
▼ お気に入り書籍紹介
▼ FX NEWS

-外国為替-