忍者ブログ

[PR]

2024.05.05 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-ミチシルベ-

2008.10.22 - 日記

こんばんは、Iryです♪



最近熟睡できてないんで・・・ちょっくらねみぃーーー!!っていう気持ちを全くもって抑えられないんですが



今日も徹夜決定です;



色々報告しないといけないこともありまして。。。



まず一つ目。



今年の10月に受験しようと考えてたソフトウェア開発技術者ですが



受験しませんでした><



合格できないのは目に見えてたんで、今は来年の春を目指してます・・・



ってこれは勉強しないパターンの典型だな;



二つ目は、周りの環境の変化が激しいです;



最近僕の周りで急速で何かが動き出してるんですけど・・・



いいことだとは思います。でも僕にもやりたいことがあるわけで・・・



自分のやりたいと思うことをしながら、誰かのして欲しいことをかなえる。



そんなことって可能なのかな?



と報告したいとかいいながら二つしかないですが。。笑



もう一つ付け加えると来年の夏頃に留学するかもですw



まだ決定事項ではないですが、お金が貯まれば必ずいきます♪



何のため?と聞かれたら、英語を学びいくために



とは答えません。アメリカ人の考え方を学びいくと。答えます。



それが僕の出した答えでした。英語は日本でも学べる。



でも、アメリカの文化とか考え方は肌で感じないと分からない。



その知識をベースにしてアメリカ人という人たちを理解しないといけない



という結論に達したのでいくことにしました♪



将来は外国の人たちと一緒に働きたいですしね♪



自分の将来をつくるのは自分であって、他人ではないが



しかし、誰かが僕に対して道を示すならば、それを選択した場合



僕のだした答えとなる。だから、人に左右されてはいない。



これが正しいのか間違っているのか、、、それは大きな問題ではなくて



ただ選択をするという決断ができる力が僕には必要であると強く感じています。。。



それは、今を生きるにも一緒。



大学生活をどう過ごすのか



周りの関係にたいしてどう対処するのか



別れもあって出会いもあるでしょう。



もしかしたら、この先大学やめるとか言い出すかもしれない。



もしかしたら、好きな人を酷く傷つけるかもしれない。



それでも僕は、何かを選択し、前へ進み続ける。



10年後の僕はどこでなにをしているのかは分からないけど、



それでも、今はどこでなにをしなければいけないのかは分かるから、



せめて『今』だけでも、今だけでも僕は必死に生きていたい。



そう強く感じています。


 

ここまで読んでくれて感謝です♪


コメントよろしく~!


 

PR

流れ星。。

2008.10.21 - 日記
こんばんは、お久しぶりです、Iryです♪



更新していない間もたくさんの方が来てくれていたようで、



本当に心から感謝します。。。



ありがとー♪



あの日以来、色々とありましたが、



心機一転、昨日から新たなスタートをきれたような、そんな新しい気持ちになれたので



久々に更新しちゃいます♪



昨日は大学で薪能と呼ばれる、能及び狂言の会がありました。。。



様々演目をがあって、能なんてちんぷんかんぷんのIryでしたが、



梟(ふくろう)とよばれる狂言のときは、あまりにも面白さに声出して笑ってしまいました><



この演目は今でいうコントみたいな演目で、



弟が梟にとりつかれた兄を山伏に頼んで祈寿をしてもらうのですが・・・・



祈寿しても兄は梟の鳴きまね?をするばかりで、しつこく祈寿していると、



なんと弟までもが・・・・そして最後には山伏までもが梟にとりつかれてしまうという



なんとも面白い狂言でした。。。(≧∇≦)



また見たいなぁ。。。。



っとその演目中に、空をたまたま見上げたんです。



なんの気もなく。。。



そしたら、白い光が上から下に流れていくのが見えました。



”ながれ星だ・・・・”



会場にいる僕以外の観客でも気付いた人がいるらしく、



少しざわついていました。



それにしても・・・・こんなところで生まれて初めての流れ星をみるなんて。。。



憂鬱だった心を晴れに変えてくれた、流れ星。



きっと、あの星は腐るなって教えてくれた。



昨日は嫌なこともあった、でもいいこともたくさんあった。



昨日までの俺は、ただ毎日を生きてた。



でも、今日からはきちんと人生を生きたい。もう無駄にはしない・・・



そう誓いをそっとたてた日になりましたとさ笑

お知らせ

2008.10.09 - 日記
こんにちは、Iryです。



最近更新できていなくてすいませんでした。



あしあとを見ているとちょくちょく来ていただいてる方もいるようで、



本当にありがたいです;



この場を借りて、お礼を言わせていただきます。



本題にはいりますと・・・・

前へ進まないのは決して後退ではない

2008.10.05 - 中距離恋愛全般
おはよーございます~、Iryです。



突然寒くなりましたね><



神戸はとっても寒いです。俺の部屋が寒いだけなのかな・・・・w



最近、恋愛日記を更新していないので、地元の友達にとても心配されてしまいました・・



心配かけてたなんて・・・ごめん・・・



ただ、もう少し時間が欲しくて・・・。気持ちの整理がなかなかつきません。



何もなかったなんて、そんなことはなくて、何かあったからこういうことを言うのですが、



ただ今は何も決めることは出来ません。前に向かうということは今の俺には出来ないと



そう考えています。今はがむしゃらに、授業にでたり、バイトしたり、ジムにいったりと



他のことをするのも忙しいし・・・。



一つだけ言えるとすれば、人が人を好きだといえるのは



どういうことなのかってことを深く考え始めたということくらいです。



理由なんていらないけど。でも漠然と好きだと言えるだけじゃ、



先は見えてる。そのような気もします。



好きな理由はないという基本ベースに、



その中でも何故かこの人が好き!っていう個性みたいなものがないと



長くは続かないような、矛盾してるんですが、矛盾も恋愛の一部なのかな?



ここ最近はずっと考え中。



何を考えているかも分からない程、思考中なのです。



今の中途半端な状態だから結論がでないのかも。



それならいっそ0に戻した方がいい???



でも、これだかは言っておきます。



俺は辛いから苦しいからといって逃げたいと言っているわけではないです。



この文章を見てをそう思われても仕方ないんですが。



要するに・・・昔のような恋愛はできないってことです。



ですが、メグとの関係を通して、感情のコントロールとか



客観的なものの見方とか、そういうことを学んで、



自分なりに今の立場というものを見つめてこうやってブログを書いています。



ほんとは・・・



ほんとはは・・・さ





日々の中で

2008.10.05 - 日記
こんばんは~、Iryです



↓応援こちらこらよろしくです♪↓



人気ブログランキング

大学二年生ブログ



動画の編集終わらない~・・・ってことで小説書けてません。



期待させた一部の方申し訳ないです><って一人だけなんだけども



相互リンクを一つ追加しました!



とこれまでも見ていただいている方には、気付いているかもしれませんが数々の方からと



相互リンクにつないでいます♪



その中でも今回は人物紹介にもでてくる、すうのブログと相互リンクを!!



行って見てみてくださいな♪



----------------------------------------------------



それにしても・・・暑いですね。



もう秋なのに、まだまだタンクトップで過ごしてます。。。



そんな毎日ですが、この間久しぶりに大塚愛の 「プラネタリウム」 を聴く機会が



ありました。。。



俺にとっては心に残る曲で、聴いていると心が慰められます。



歌詞はそんなに明るいものではありませんが、



何か切なさが訴えるものがあって



聴くと、前向きになれるといいますか。。。



ただipodとか、ミュージックプレイヤーでは聴くのは大嫌いなんです。



明るい曲ではないですから、気持ちが沈んでしまいますしね。。



聴きたいなぁ、プラネタリウム♪



 カウンター 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索 
 プロフィール 
HN:
Iry
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/08/22
職業:
大学生:情報学部
趣味:
読書、体を鍛える事
自己紹介:
大学ではパソコンのことを学んでます。何か困ったことがあればどしどし質問してくだせぇ、出来るだけ力になります♪

好きな著者<敬称略>

西尾維新

乙一

斉藤 孝

村上 春樹

桜井 亜美

MSNメッセンジャーアドレス:

pare0822☆hotmail.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

感想や意見を直接メールで書きていただける方は

pare0822☆yahoo.co.jp

ご意見・感想はコメントにもお願いします♪
 最新トラックバック 
 バーコード 
▼ ランキング
一日一回クリックよろしくおねがいします!!
▼ お気に入り書籍紹介
▼ FX NEWS

-外国為替-