忍者ブログ

[PR]

2024.04.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月になりました。。

2008.10.02 - 日記
こんばんは,Iryです。



お腹いっぱい!、、、今日はほっさんと「 すきや の 牛丼♪ 」を食べてきました。



牛丼食べてると店内でCMが流れてて、その「すきやの牛丼♪」っていうフレーズが



すると、どこからか別の、すきやの牛丼♪という可愛らしい声が、、、、



後ろを振りかえっても誰もいないし、



ほっさんに聞いてみたら



「隣じゃね?」



って、、、おぉなんか隣に天下のJK様がいるじゃないですか、、、それにしても化粧濃いなぁ



とまぁ、そんなこんなで三種のチーズ牛丼(とくもり)を食べて、



帰ってから、しゃぶしゃぶを食べて満足です笑



食べ過ぎは体に悪いから、@寝る二時間前に食べるのはやめとこうっていうのを



この間聞いたんで、8分目にとめてます。



話はかわりますが、このブログの説明を書いてある 「このブログについて」 に



人物紹介を書いています。(無許可で書かせて戴いてます><)



この人物だれだよって思ったら、ほとんどそこに書いてあるので



見てみてください♪



それではここからは、この間の運動会の結果について。。。。










朝起きると(実は寝てないだけですけど)、家の台所からとっても良い匂いが、、、



”やべぇ、居てもたってもいられねぇ”



ってわけで朝の6時頃から、からあげをつまみ食いしつつ、




運動会のプログラムを見ていたんですが、




6年の種目は3つ。




リレーに、組体操、そして! 騎馬戦なのです。



全体でプログラムが



20(一学年3種目(演技種目一つ、ポイント種目二つ)×6+開会式、閉会式)ありまして、



そのなかでリレーが6番目、組体操がお昼ご飯の前、騎馬戦が最後。



まぁ、俺としては騎馬戦だけでよかったんですが、



どうせ大学とかバイトとか全部休んでまで運動会見るんだったら、



全部見ようと思いまして、



朝から行くかってことになりました。



9月の終わり。朝は少し雨も降っていて、若干寒い。。。はずだったんですが



そんなこと全くなくて、むしろ真夏の太陽が照り付けて焼け焦げる!ってくらい



暑くて、案の定、少し焼けてしまいました;



その暑さに負けないくらいに、



小学生のチビッ子たちも頑張って、昼ごはん時には赤5 白3 で



赤が後1ポイント取ると負けはないっていう感じだったのに、



騎馬戦前の一つ前の一年生のかけっこが始まるときのポイントがなんと同点。



弟は赤なんで、追いつかれた形なんですけど。。。笑



見てるこっちとしてはどっちが勝ってくれてもかまわないし、そのことよりも



同点もありえるという先生方の配慮に少し感動を覚えました。



それに、なによりも、、、



小学生って元気いっぱいで、必死に応援して、誰一人として手を抜かず



全力でやりきる。そんな当たり前なことを当たり前にしている



彼ら、彼女らって本当に偉いなって。



俺はそんなことすら当たり前に出来なくなっていたんだ、、、って思い知らされて



でも、それはポジティブに自分の気持ちを入れ替えるチャンスになったから



ありがとう、運動会に誘ってくれて、弟に感謝です♪



いくつか心に残った競技を紹介しますと、



5年生していた、「ソーラン節。」



これは、いつかしたいと思っていて、



でも、小学生でも中学生でも一度も機会がなくてできなかったので



見ていてかなり興奮しましたw



大学でチャンスがあるなら、



やってみたい、、、



そして、弟がいる6年生の組体操



流石最高学年。一つ一つに想いがのってるなぁって感動。



一人が一人が最善を尽くす、それがみんなの為になり自分の為になる。



それが見ていて分かったから、本当に見ていて涙がでました;;



そして、最後はやっぱり騎馬戦w



団体戦、大将戦、一騎打ちと三回戦方式で、弟は団体戦の時に上に乗っていたんですが、



予想としては後ろから帽子とられて終わりだな



と思ってたんですが。。。



なんと4人も取ったやん!!



やるなぁ。。。結果論やけど、大将戦すればよかったのに・・・って



少し名残惜しかったけど、4人も取ったしよしとします笑



でも、後ろから取られたけどねw



赤組は騎馬戦で負けてしまって、今年は赤白同点優勝。



弟の6年間の成績は1勝4敗1分となりました笑



来年からは中学生の運動会。。。行くかどうか分からないけど、



何かを感じれる場所であって、行く時間があるなら行きたいなとは思ってます。



あ、でも留学してるか・・・;



コメントを書いて頂けたら、めちゃめちゃ喜びます♪

PR

Comment

無題 - Iry

2008.10.22 Wed 22:30 URL [ EDIT ]

コメントありです♪


やったんやー笑


俺もやりたかった><


今もその気持ちを忘れずにまっすぐに走りたいね♪

無題 - にしし♪

2008.10.06 Mon 00:27  [ EDIT ]

よっ♪
いいお兄ちゃん(^-^)/

運動会お疲れさま☆
ブログ読んでてめっちゃ懐かしくなったo^-^o

ソーラン節私も小学生の時やったよ!!
楽しかったな〜♪
あれを踊ってる男の子がめっちゃカッコ良く見えたもん(・ω・)笑
組体操に騎馬戦かぁ・・・
がむしゃらに頑張れるっていいよね◎
まっすぐ、一直線に走ってたあの頃は
きっとすごく輝いてたんだろうなぁ☆彡

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カウンター 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 
 プロフィール 
HN:
Iry
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/08/22
職業:
大学生:情報学部
趣味:
読書、体を鍛える事
自己紹介:
大学ではパソコンのことを学んでます。何か困ったことがあればどしどし質問してくだせぇ、出来るだけ力になります♪

好きな著者<敬称略>

西尾維新

乙一

斉藤 孝

村上 春樹

桜井 亜美

MSNメッセンジャーアドレス:

pare0822☆hotmail.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

感想や意見を直接メールで書きていただける方は

pare0822☆yahoo.co.jp

ご意見・感想はコメントにもお願いします♪
 最新トラックバック 
 バーコード 
▼ ランキング
一日一回クリックよろしくおねがいします!!
▼ お気に入り書籍紹介
▼ FX NEWS

-外国為替-