忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前へ進まないのは決して後退ではない

2008.10.05 - 中距離恋愛全般
おはよーございます~、Iryです。



突然寒くなりましたね><



神戸はとっても寒いです。俺の部屋が寒いだけなのかな・・・・w



最近、恋愛日記を更新していないので、地元の友達にとても心配されてしまいました・・



心配かけてたなんて・・・ごめん・・・



ただ、もう少し時間が欲しくて・・・。気持ちの整理がなかなかつきません。



何もなかったなんて、そんなことはなくて、何かあったからこういうことを言うのですが、



ただ今は何も決めることは出来ません。前に向かうということは今の俺には出来ないと



そう考えています。今はがむしゃらに、授業にでたり、バイトしたり、ジムにいったりと



他のことをするのも忙しいし・・・。



一つだけ言えるとすれば、人が人を好きだといえるのは



どういうことなのかってことを深く考え始めたということくらいです。



理由なんていらないけど。でも漠然と好きだと言えるだけじゃ、



先は見えてる。そのような気もします。



好きな理由はないという基本ベースに、



その中でも何故かこの人が好き!っていう個性みたいなものがないと



長くは続かないような、矛盾してるんですが、矛盾も恋愛の一部なのかな?



ここ最近はずっと考え中。



何を考えているかも分からない程、思考中なのです。



今の中途半端な状態だから結論がでないのかも。



それならいっそ0に戻した方がいい???



でも、これだかは言っておきます。



俺は辛いから苦しいからといって逃げたいと言っているわけではないです。



この文章を見てをそう思われても仕方ないんですが。



要するに・・・昔のような恋愛はできないってことです。



ですが、メグとの関係を通して、感情のコントロールとか



客観的なものの見方とか、そういうことを学んで、



自分なりに今の立場というものを見つめてこうやってブログを書いています。



ほんとは・・・



ほんとはは・・・さ





PR

限界・・・かも

2008.09.23 - 中距離恋愛全般
こんばんは、Iryです




もう限界かもしれないです、、、




終わりってこないと分からないものなんだなって




まだ終わったわけでもないけど、、、




俺の考えが矛盾してたり、間違ってることは




どこかで必ず起こってる・・・




必死に夢を追う君に、




邪魔になりたくないから、支えはいらないと強がる俺(理想)と




ホントはそんなんじゃなくて、



毎日電話してメールして、そんな毎日を望む俺、、、




支えるということが目に見えない・・・




目に見えないってことくらい知ってたけど、




その代わり目に見えるようにするやり方は俺は知ってる




何も言わないって君は言うけど、




俺と君じゃ立場違うから・・




支えるって難しいんだね・・・初めて知った




そして、メールや電話がなくなることで




これほどまで支えがなくなるなんて思わなかった




弱いのは俺、




でも、今はまだ強くなれそうにない




なんでかな・・・割り切るってことができないから?




なぁ・・・メグ、今の俺の支えになっているものって



何か知ってる?



知らないだろうな、、、



誰かが支えてくれることが




誰かが自分のことを必要としていくれることが




俺にとっての支え。




誰かに依存するような生き方だけど




俺にとって大切な人を守るってきっとそういうこと




だから俺は誰かの為に生きていきたい。




それを間違っているという人がいても




俺にはこの生き方しかできない。




ただそこには一方的ではなくて




君がいるから頑張れるっていえるような



そんな関係、、、




メグの気持ちを尊重したい、




そう思ってた、でも尊重したら




バランスが取れなくなったんだ、、、




大好きだけど、このまま別れても俺は後悔はしない




だってお互いのためだから・・・




話し合いはまだ続いてます・・・




PS.


もし別れたらこのブログは閉鎖させていただきます、


また違うブログをたてると思うのでその時は挨拶させていただきます














揺れる動く心…気持ち

2008.09.21 - 中距離恋愛全般
こんばんは、Iryです



相互リンクのお願いやコメントありがとうございます



今日は携帯からなので、明日にも挨拶させていただきます♪

であ、本文に参りましょ



今までメグを支えるため に自分はいると考えてきましたが、メグからしたらそれは違うようで



そして何より支えるという事に疑問を感じている俺がいる。。



支えることは確かに大切です。



もちろん確かな信頼関係の下で俺がメグを支えてるはずなんだけど、現実は違うらしい



俺が弱いせいもあるんだろうなと。支えるって柄じゃない。相互扶助。。
これが俺にとっては原則なのかもしれない



最近心がいつも違う場所にいるような気がします



必要とされない自分を認められない俺。



何よりそれが苦痛。。今まで寂しいという感情だと信じていたけど、実際は違うかったんだ。。



頼られたかった。ただそれだけ。。
俺にそれだけの信頼が無いから頼られない。



しっかりするって一体なんなんだろう。。



自問自答してる、、でも答えは見つからない。。



大人になるということがしっかりするということであったとしても



大人って何?、、、ってなる



きっとしっかりするって覚悟の違いなんだろうなと、、、今の結論はそんな感じです



メグと付き合って、俺はだいぶん大人になれたはず。。でもメグの中では俺はまだ中学生のままなんだろうな。。あの頃と変わらない、、、



揺れる揺れる…俺の心



ここまで女々しい内容なのですが、20になって、世の中では成人、、大人な歳になって



少しづつ、ゆっくりではありますが恋愛観とか物の見方が変わってきた気がします



恋愛観だけを取り上げると後退した感は否めないですけどね苦笑



頑張っている姿が伝わらないというのは、やっぱり恋愛じゃない。。。



それだけははっきりと言いたい。お互いを知ることを止めてしまえば、そこで恋人ではなく都合の良い友達になるんじゃないかっていう持論が今のところあります。



間違ってるかな?



長文になり過ぎなので今日はこのへんで、、。



ここまでお付き合い戴いた方、おぬしも相当の物好きじゃのう。。この言葉でシメさせてもらいます笑


であであ。。更新を楽しみ?にしてて下さいな♪

同じ時間を過ごすということ

2008.09.17 - 中距離恋愛全般

こんばんは「、Iryです。お久しぶりです。。



今週の月曜日にメグと心斎橋の方へ買い物へ。。。



もしかしたらこのブログに来てくれている方の中でも心斎橋によく行く方がいれば



どこかで会っているかもしれませんね笑



次に会えるのは。。。。11月のメグの文化祭です。



今月と先月はたくさん会ったのだから、10月は我慢です。



寂しくないというと嘘になりますが、我慢をするのも俺の役目で、



(ブログに寂しいとか書いちゃうと伝わるから駄目なんだけど!笑)



ただ今はそんなことはどうでもよくて、メグを支えていきたいという気持ちが



日々を通じていく中でどんどん大きくなっていくようで。。



電話がなくてもメールがなくてもいいんだよ。。。って、大丈夫だよって



いつでも言える、そんな気持ちです。



いつでも一緒にいることは出来ないけど、いつまでも一緒にいることはできる。



って今は信じたいなと。。



そんな毎日ですが、いつもそんなこと考えていると俺もいつヒステリックを起こすかわからんので笑



音楽を聴いて和ませたり。。。



特にLovesongを聴くことが多いので



最近は、ついこの前もブログに書きましたが


GReeeeN の 「 キセキ 」 とか HY の 「 AM 11:00 」 とか 嵐 の 「Love so sweet 」



とかとか。。



特にメグと付き合って5年が経ってこの5年という軌跡という部分で



GReeeeNの 「 キセキ 」 を聴くと二人のことに通じるものがあるので



毎日10回くらい聴いてます。。。。聴きすぎだなあ。。。。



歌詞の中で、初っ端ですが



「 あした、今日よりも好きになれる 」 




という部分と



「君がいるから 僕でいれるから だから いつも傍にいてよ」



という部分。



5年経っても好きな気持ちは変わらなくて。むしろ膨らんでいくようで。


 

メグが俺のことを昔と比べてどうなのかは分からない。




けど、大事なときに必ずメグが傍にいて、俺も傍にいてやりたいから




勝手で迷惑であってもこの気持ちに嘘はつけないだろうなと


 

最近感じてます。。。




同じ時間を過ごすことが大事ではあるけど、




そうでない時の方が大事なときもあり、




そして、それが今現在の俺たちが理解しないといけないことで




会えない時間を大切にしてこそ、会える時間を大切にできるのだと




心の底からそう思います。。。。




 

君のために僕ができること

2008.08.30 - 中距離恋愛全般

「恋空」見てました。。。



感想は・・・みなきゃよかったぁぁぁぁ。。。。。



好きな人と一緒にいられないって辛いなって分かってたんですけどね



ドラマを見てさらに実感。というか経験と今ある現実が重なって二重に辛い。



思いやりとか気遣いってやり通すことが重要で、途中でそれらが相手に分かってしまうと



効果が薄れてしまう。



気遣いか・・・・。。。。



昨日会ったばっかりなのに、昨日守っていくって誓ったばっかりなのに。。



でも、俺は本気なんだなと。優紗(彼女の表記をメグから変更します)のことを



生半可な気持ちで好きになってない。



君のために僕ができること。(歌にもありましたね笑)



何だろう。それは俺にしかできないことであって欲しい。そして、優紗には



そうされることを望んで欲しいんだ。



いくつかの引っかかりが俺の中で二人の関係のイメージを悪くする。



そして、それが簡単に別れなんてものに繋がっている。。



分かってる、別れた方が苦しむ時間が少ない事なんて。



それでも俺は苦しむ方を選んでる。。(Mか・・・・・?)



俺もそろそろ動き出さないと。。彼女を追ってる場合じゃない。



大学生であることに満足していたらそこで止まってしまう。



例え、優紗と将来が一緒でなかったとしても



今現在の俺ができることは、優紗を信じて応援して支えて守る事。



そして、なにより優紗の一歩前を歩く事。



今日から裏切りを怖がるのを止めて、信頼を信じる勇気を持とう。



俺は君を信じて、君は君の力を信じる。



とりあえず優紗が卒業するまでの後三年。



俺は優紗のエスコート役でもすっかぁ!笑



=================================

書きたいこと書いてしまったため、支離滅裂です。


本当に申し訳ないw(反省はしない!)


こんなこと書いたかはきちんと理由はあります。


でも、それはまた今度で


小説を楽しみにしてくれている方がいるようなのですが


まだまだ書かないぜ!(σ*´∀`)


じゃなくて、違うブログで実は書き始めてます。







というのは冗談で。。。


スペースは借りているんですが、まだ書いてません。


今日中に小説ではないですが、ちょっとしたものをUpするつもりです。


紹介はそれもまた今度ということで。。


ここまでお付き合いいただいて感謝感激~ヾ(o・_●・)ノ♪ィェァ☆ヾ(・●_・o)ノ~


であ、ノシ







 カウンター 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 
 プロフィール 
HN:
Iry
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/08/22
職業:
大学生:情報学部
趣味:
読書、体を鍛える事
自己紹介:
大学ではパソコンのことを学んでます。何か困ったことがあればどしどし質問してくだせぇ、出来るだけ力になります♪

好きな著者<敬称略>

西尾維新

乙一

斉藤 孝

村上 春樹

桜井 亜美

MSNメッセンジャーアドレス:

pare0822☆hotmail.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

感想や意見を直接メールで書きていただける方は

pare0822☆yahoo.co.jp

ご意見・感想はコメントにもお願いします♪
 最新トラックバック 
 バーコード 
▼ ランキング
一日一回クリックよろしくおねがいします!!
▼ お気に入り書籍紹介
▼ FX NEWS

-外国為替-