忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ5年。。。

2008.07.06 - 中距離恋愛全般
 こんにちは、Iryです。

昨日は更新できなくて申し訳ないです。

睡眠不足から体調があまりよくない日々が続いていたので、

大学の授業が終わった後にずっと寝てしまってました苦笑

 実はIryには、付き合って約4年と10ヶ月付き合っている彼女がいます。

今日はその彼女ことメグについて書きたいと思います。

まずは、メグのプロフィールから

現在大学一年生で抜けているところがたまにあるけど、実はしっかりしている

という不思議な子です。俺よりかは断然しっかりしてることは間違いない(多分

家でいるよりかは外に行くことが大好きなので、会う時は外で買い物をすることが

多いのですが、会う事はそんなに多くないんです。

ん?何故かって??

ブログのカテゴリが中距離恋愛となっているのが不思議な方もおられると思うのですが

中距離恋愛を遠距離恋愛と比べて比較的近い距離の恋愛と認識してもらえればOKです。

Iry自身は 中途半端遠距離恋愛 を 略して 中距離恋愛と定義しています笑

ということで Iryは 兵庫 に住んでいて、 メグ は 奈良 に住んでいます。

つまり、兵庫 と 奈良 の近畿圏なんだけど、 付き合い始めの中学生時代には

とてもすぐにはいけない距離の付き合いだったんです。

なので、この五年間という月日の中で会えた日を換算してもおそらく

30日あるかどうかだろうと思います。(会うだけが恋愛ではないとは理解しています)

その分メールや電話を多くしてお互いの連絡を取り合うようにはしているのですが

5年間という月日の中でもお互いが大学生になったこの半年は

大分お互いの関係を変えてきたかなという気がします。

特に変わったと感じたのは、

特に変わったと感じたのは、メグが大学受験を終えた後のことでした。

それまではメグの受験の邪魔になってはいけないということで

電話やメールは最小限にしていました。

しかし、今年の4月にはメグは大学に進学し受験生という立場から解放され

僕自身は楽観的に昔のようにメールや電話が出来ると考えたのですが

現実はそうではなく、メグが受験生活しているときとあまり変わりが見られず、

最初はまだ大学に慣れていないんだなと理解していたのですが、

5月辺りからお互いの関係がギクシャクし始めました。

俺がメグに求めた事は、俺のことをもっと考えろよ ということで、

メグが求めた事も 私のことをもっと考えて ということでした。

お互いがお互いのことを考えられなくなって、毎日喧嘩をして

会っても別れ際に喧嘩するという日々が続きました。

それからそのことを先輩などに相談するようになって

その中で俺の気持ちが相手に向いているのではなくて

俺自身、自分が可愛いから自分を守ろうとしていて、その為に我がままを通そうとしている

ということに気付きました。

一人で考えている時は、そんなこと考えもしませんでした。ですが、人としゃべってみると

客観的な見方でアドバイスしてくれて、あぁ自分の気持ちは相手に向いてないなと

間接的に教えてもらいました。

しかし、俺の中では理解していても、それを上手く実行出来ず

これまで別れるつもりで別れ話をしたことがなかった俺たちですが

ついに先週は本格的に別れの話を始めました。

結論を言えば、別れこともなく付き合い続ける方向になったのだと思います。

お互いメールや電話はしたい時するということが暗黙のルールのようになったようで

俺にとっては理想的な付き合い方ではないので、本当はつらいのですが、

これまでの事を考えても、俺が変わらなければいけないんだ

と強く感じたので我慢が続きそうです笑。。。

このことは俺自身のメグの位置づけを変えたことははっきりしています。

良いか悪いかはおいといて、今までの俺がメグに依存しすぎていたということころが

ある程度割り切って考えられるようになったので、心に余裕が出来たように感じます。

彼女がいなくてはいけない存在である方がよいのか、それとも

いて欲しい存在であったほうがよいのかのどちらが良いのは分かりませんが

彼女自身に余裕がないときにいなくてはいけない存在だ とつきつけるのは

少し酷かななんて考えたりもしました。

もう少しお互いに余裕が出来たら、日記だけのブログを立ち上げるつもりなので

立ち上げましたら報告しますのでまた見に来てくださいね♪

少々暗い話になりましたがランキングの応援よろしくです!
→バナーより∋ЗU<ぉ願レヽUます!

PR

Comment

どうもですー - Iry

2008.07.07 Mon 23:44 URL [ EDIT ]

>>わいさん

ありがとうございます。

メグと話しあってみて時間つくってしてみたいと

思います。

無題 - わい

2008.07.07 Mon 13:02  [ EDIT ]

こんにちは

遠距離恋愛してる人にお勧めのサイトを発見。
http://www.stickam.jp/chatRoom
無料でチャットやTV電話が出来るよ

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カウンター 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索 
 プロフィール 
HN:
Iry
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/08/22
職業:
大学生:情報学部
趣味:
読書、体を鍛える事
自己紹介:
大学ではパソコンのことを学んでます。何か困ったことがあればどしどし質問してくだせぇ、出来るだけ力になります♪

好きな著者<敬称略>

西尾維新

乙一

斉藤 孝

村上 春樹

桜井 亜美

MSNメッセンジャーアドレス:

pare0822☆hotmail.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

感想や意見を直接メールで書きていただける方は

pare0822☆yahoo.co.jp

ご意見・感想はコメントにもお願いします♪
 最新トラックバック 
 バーコード 
▼ ランキング
一日一回クリックよろしくおねがいします!!
▼ お気に入り書籍紹介
▼ FX NEWS

-外国為替-